はじめまして

自財人倶楽部ブログのサムネイルです

自己紹介です

はじめまして。

自財人倶楽部を主宰しております中谷駿介と申します。

ここでこれから色んな事を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

株に興味を持ち始めたきっかけ

僕が株に興味を持ちだしたのは30代前半の頃。もう20年くらい前の話です。

名古屋のジュンク堂書店でたまたま見つけた「○○○○の株で一億稼ぐ」(注:〇部分は人名が入ります。)という本と出会って「こんな世界があるんや。」と思ったのがきっかけです。

そこから株に興味を持ち始め、株に関する色んな本を読み始めました。

ところがここで問題が。正直書籍だけではどうやって取引すればいいかよく分からず。インターネットも普及し始めていましたが今どきのYouTubeみたいなものもなく、とにかく情報が少ない時代でした。

どうしようかなあ、と思いながら悶々と(ちょっとおおげさかな?)していた時期でした。

第一歩を踏み出したきっかけ

僕の背中を押したのは職場で見つけた1枚のチラシでした。

それは「株の学校〇〇〇」の体験セミナーの案内でした。

「えっ こんな学校があるの?」

というのが率直な感想でした。

当時妻が第一子を懐妊し、妻の職場との距離の関係等で「共働きは無理だね。」という判断をしており、収入増に関する渇望感も増していました。

株を始めるのにどこでどうやってどの会社の株を買っていいかも分からず、その状況をいい加減打破したいとも思っていました。

そのタイミングでのこのチラシの発見。

もうその時点で「入学するしかないな」と思いながらセミナー料金3000円を握りしめ、体験セミナーに参加しました。

人生を変えた決断

今思えばあのチラシを見つけ、動き出したことがその後の僕自身の人生にどれだけプラスに働いたことか。

今でも17年前の自分をほめてあげたいです。

今は体験セミナーを受講する立場から開催する立場に変わりましたがセミナーに参加される方の顔を拝見する度に「この方が昔の僕の様にしっかり決断して、その後『あの時決断しておいてよかったなあ』と思える様になってほしい。」といつも思いながら壇上で話しています。

そんな自分が普段感じている事、思う事をこれからここで綴っていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

上部へスクロール

※うまくログインができない場合は中谷までお問い合わせください。