収入を色分けできる様になると生活は劇的に変わります。
月10万円の収入増がもたらすもの
皆さんは本業以外の収入がありますか?
僕自身が株のトレードを始める前は給与以外の収入はありませんでした。
トレードを初めて利益が出る様になった時に感じた事は
「こんなに気持ちに余裕が出る様になるのか。」
という事でした。
ここのポイントは
「労働時間を増やしてでの収入とは違う。」
という事です。
残業をする、奥さんがパートに出る、という事は収入をありますが同時に「時間」という誰にでも平等に与えられた資産を切り売りしている事になります。
そうでない、今まで得ていたものと全く異なる収入が入ってきた、というのがこれほどまでに自分の精神的、経済的な余裕をもたらすmのなのか、というのを痛感しました。
月35万円の定期収入がもたらすもの
今僕自身はいくつか収入源を持っていますが、一番楽だなあ、と思っているものがあります。
それは「毎月35万円の賃貸用トランクルームの収入」です。
この35万円というのは入金額である収入から維持管理にかかる経費を差し引いた純粋な利益です。
これはこちらか負担する家賃を振り込む、という行為以外は何も行っておりません。
僕には高校生になる子供が2人いますが2人とも私立高校に通っています。
通学が電車という事もあり、通学代含めそれなりの費用が掛かります。
まあ2人ともやりたい事がはっきりしており、それで進学先を選んだのですが、進学先を考える際この収入源があったので全く躊躇はありませんでした。
この様に収入源が増え定期収入が大きくなればなるほど生活のゆとりや選択肢を増やしてくれます。
複数の収入源を増やす為には?
このトランクルームも数千万円の初期投資が必要だった訳ですが、それの出発点なったのが
「株式トレードによる月数万円の収入。」
だという事です。
本業の収入の中でちゃんと生活をしながら(当然にある程度の節約も必要)、トレードの技術を身につけ、そこで得た利益を再投資に回し、「お金がお金を産む」という循環をまず作る。
それが出来てくるとそのお金を別の循環経路を作ってやる。
そうする事で収入減を複数にしていく。
その事で
「収入が一つのみであるリスクを避け」
「絶対的な収入を増やし」
「その収入により新たな収入源を作る。」
事が可能となります。
株のトレーディングというのはその第一歩となり得ます。
その入口への第一歩、是非学びに来てください。